スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年12月01日

RA-TECH AAC MPW 300 BLACKOUT 12.5インチ WE M4GBBベース Part 2

こんばんは。

今回は内部パーツの交換・マガジンの注意点・外装カスタムについて書いていきます。

まず内部パーツです。
ハンマーを純正からストライクアームズさんのノーマルハンマースプリングに交換しました。



分解して気付いたんですが、ハンマーがすでに削り調整されてました。
RA-TECHのハンマーセットはハンマーとシアーのかかりが深い場合が多く若干削って調整しなければセミオートの連射ができない等の問題が出る場合があります。



リコイルスプリングもストライクアームズさんのノーマルレートのものに交換しました。


次にマガジンの注意点ですが、フレームの問題なのかマガジンの個体差によっては普通に使うことができません…

自分の所持しているマガジンは4本中1本使えませんでした。

使えない理由についてですがまず写真をご覧ください。





上の写真は問題なく使えるマガジンです。

下の写真ですが、ハンマーを起こした際にバルブノッカーがバルブに若干引っかかっちゃってるんです。

そのせいでうまくバルブを叩けずに普通には使えなくなってしまいます。

なぜこうなるのかは分かりません…

先にハンマーを起こしてからマガジンを挿すと問題なく使えます。
要するにマガジンを入れてからチャーハン引いてロードすると使えないマガジンがあるということです。

次に外装カスタムです。
半年待ってる間にちょこちょこ貯めてました。



で、早速貯めてたパーツ全盛りしてみました。



重い…
使用したパーツ内容は
MAGPUL USA CTRストック
MAGPUL USA MOE+グリップ
Guarder AAC 7.62 SD スタイル アルミサプレッサー
Iron airsoft kac microタイプアイアンサイト
Holosun hs403a

全てポン付けでした。



サプレッサーつけるとフロントヘビーで結構きついので結局外してこの形に落ち着きました。
後々レールにパーツ取り付けていきます。

ご閲覧ありがとうございました。  


Posted by お座敷マン at 01:33Comments(0)AAC300BLKURXM4

2018年11月30日

RA-TECH AAC MPW 300 BLACKOUT 12.5インチ WE M4GBBベース Part1



皆さんこんばんは。

約半年前にストライクアームズ さんで購入した物がやっと届きました!

では早速開封します。



書類は説明書はなくストライクアームズ さんの納品書のみでした。

一緒に購入したストライクアームズ オリジナルのハンマースプリングとリコイルスプリング も同梱されてました。

ちなみに一緒に注入バルブ交換とバネなり低減カスタムもしていただきました。






いやーやばいっす…
最高です…

なんていうか…
最高です。(語彙力

各部見ていきます。

レシーバー



小さなすれ傷が…



エジェクションポート付近



スチールボルトがたまりません。AACマーキングが入ってない場合もあるとありましたが自分のにはAACマーキングありでした。
エジェクションポートカバーは閉まりませんでした…

スチールボルトキャリア



チャーハン





わかりにくいですがラッチ汚いです。
変えよ…

ノズルは最新のマグネティックロックアルミノズルです。これ単品で14000円しますw



ロアレシーバー前面



海外の方のレビューではここがめっちゃ汚かったので心配してましたが、綺麗でよかったです。
ただ、傷がちらほら…





アウターバレル はスチール製です。
ここも自分的には萌えポイントです!



ハイダーはイモネジで固定されてます。



チャンバー付近



パッキンは水色っぽいのものが入ってました。多分メープルリーフのと同じだと思います。ここら辺はまだバラしてないので(今のところバラす気はありません)詳しくはわかりません。

トリガーガード内



レシーバーエンド(エンドプレート)



海外の方のレビューではこちらも汚くて心配してましたが汚かったですw
後々MAGPUL USAのASAPに変えるつもりです。

マーキングもいい感じです。



とりあえず外装編という感じで今日はこの辺で。
また明日内部バラした写真(全バラはしてません)やマガジンの注意点、外装カスタムした点等書こうと思ってます。

ご閲覧ありがとうございました。  


Posted by お座敷マン at 04:05Comments(0)AAC300BLKURXM4