2018年10月30日

G19 三社の感想及びマガジンの互換性 VFC/umarex・KJ works・東京マルイ

G19の三社製品比べた感想を書いていきます。

G19 三社の感想及びマガジンの互換性 VFC/umarex・KJ works・東京マルイ

まずマルイ製ですが初期ロットのためかスライドがしっかり前進しきらないことが度々あります。

リコイルの感じは小気味よくしっかりと肩まで伝わるリコイルです。
ただしプラスライドのためすごく重いリコイルではありません。


G19 三社の感想及びマガジンの互換性 VFC/umarex・KJ works・東京マルイ

続いてVFC/umarex 製についてですが、リコイルの感じは肘に直接伝わるかなり強く重めのリコイルです。
リコイルは一番好きです。
メタスラのため音も好きですが、ライセンス品なのにフレームに刻印がないのは悲しすぎます。

G19 三社の感想及びマガジンの互換性 VFC/umarex・KJ works・東京マルイ

続いてKJ works ですが、これはスチールスライドに変えてしまってるのと内部がほぼ純正のため動作は微妙です。
見た目もリアルサイズではなくかなりデブいです。

フレームもデブでとにかくデブです。
刻印類や質感はとてもいい感じですがとにかくデブいです。



マガジンの互換性について(写真はありません)

VFC製のマガジンは三社で使用でき、かなり調子よく動きます。
ただガスがかなり入れにくいです。

マルイのマガジンですがVFCのg19では奥までささらず、ブローバックのキレも弱くなります。
KJ works のg19ではキツイですが問題なく使えそうです。
かなりきつくマガジンの抜き差しが面倒です。

最後にKJ works のマガジンですがVFCのg19では使用できますがリコイルが若干弱くなります。
マルイのG19ではマグバンパーが邪魔して使えません。
見た目もあまり良くないですし新品で買うと結構値段するのであまり良くないです。

ご閲覧ありがとうございました。




同じカテゴリー(東京マルイ)の記事画像
Safariland 6354DO ホルスター 東京マルイ G19 対応加工
同じカテゴリー(東京マルイ)の記事
 Safariland 6354DO ホルスター 東京マルイ G19 対応加工 (2018-10-29 15:17)

Posted by お座敷マン at 21:23│Comments(4)東京マルイG19VFCGlock
この記事へのコメント
残念刻印が無い分マシだと思います。
いくら性能が良くても残念刻印で萎えます
Posted by たなか at 2018年10月30日 21:39
VFCのG19にも残念刻印があり、SAAやStarkArmsのG19が一番リアルみたいですね。
以前SAAのG19を所持していましたが作動性に不満があり手放してしまいました。
今となっては後悔してます…
Posted by お座敷マンお座敷マン at 2018年10月30日 23:57
こんにちは
kjワークス製は純正もガーダーカスタムも一応実物のg19用のホルスターに入るリアルサイズなはずですがそんなに太いのでしょうか?
スライドもフレームも両方太いのですか?
Posted by あ at 2019年08月28日 04:44
こんばんは。
遅れてすいません。
KJはギチギチだったのを覚えてます。
もう手放してしまったので詳しくは覚えてませんが…
Safariland ALSのホルスター等に入れるとスライドに跡がつきました。
Posted by お座敷マンお座敷マン at 2020年06月30日 02:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。